# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< My point of view 5 | main | 本日のブラフマン >>
# ひもで あそぶ



ひもであそんだ

赤、青、黄、緑、白の色のひも

ぶんぶん ふらふら ぐるぐる ぴーん


はさみを使って切ったひも

自分で切ったらわくわくするね

ともだちは頭に巻いてはちまき。お店屋さんみたいだね

ぼくは 数字の1を見つけたよ

わたしは おヒゲが生えちゃった

次に出てきた長いひも くるっと結んで大きな輪っか 「ぽっぽー!発車しまーす。」 大きな大きな汽車ができた

どこからともなく踏切役が。車掌役は私が。 お客さんが乗ったら 「しゅっぱつしんこう!」 ゆっくりお部屋をまわるうち、赤いひもをふりまわし 「火事です、火事です!大変です!」 「消防車を呼ばなくちゃ」 消防士役が登場し、「水がきました、ぶしゅー!」 ひも一本があっという間に早変わり、次々に物語が進みます。

さあさ、終点。作ってあっためがねにひもをつけよう。

穴にひもを通して、くるくる2回結びます。

たっぷり遊んだおかげで、ひもをつけるのはあっという間。

達成感で満たされた顔は、今日の天気のように晴れやかでした。

次はこれをもって、探検だ。

何が発見できるかな。

 

| comments(0) | - | 00:02 | category: エッセイ:白澤知里, 香川 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:02 | category: - |
コメント
コメントする